クロシマノコギリ(黒化型メス) ペアリング 2018

こんばんは🌙😃❗

    まず初めに、最近、異常な事件が発生し過

ぎです。

    新潟県で発生した、7歳の小学女児の殺害

事件など、決して許されるものではありま

ん。

    犯人は異常者に違いありませんが、ピンク

色に執着する色情魔のようですね。

    同じ小学生の娘をもつ「おっさん」として

は、このイカれたロリコン野郎(小児愛者)が早

く逮捕され、世間に晒され、懺悔させられる

ことを祈ります。

    被害者のご家族の怒りは、「懺悔」ぐらい

では収まらないと思いますが・・・・

    こういう変態は、刑務所に送られた後、ゴ

ミ以下の扱いを受け、生き地獄を味わわされ

るようですので・・・・


 
    さて、本日は、おっさんが累代飼育してい

るクワガタのなかでも、特に大好きな「クロ

シマノコギリクワガタ」のペアリングについ

て紹介させていただきます。

    クロシマノコは、3系統のラインを累代飼

育しております。

    2系統は、まだ3齢幼虫で蛹室を作り始め

た段階ですので、ブリードは夏になると思わ

れます。離島産のクロシマノコは、本土ノコ

と違い、羽化したその年に活動を開始し、ブ

リードが可能になることのほうが多いです。

    夏場に羽化した場合、経験上、翌年まで寝

かすことのほうが困難です。

    おっさんは、ほぼ毎年、春から初夏にかけ

て羽化させ、その年にブリードしています。

    今回、紹介するペアは、昨年の晩夏に羽化

しましたが、すぐにワインセラーに放り込ん

で強制的に窮民させたものです。

    この系統は、昨年で累代飼育を終了させる

つもりでしたが・・・・

    他の個体が全てクロシマノコらしい綺麗な

「赤色」をしているのに対し、一頭だけ、黒

っぽい色をしたメスが羽化しておりました。

    残念ながら、オスは全て赤く、黒っぽい個

体は羽化していませんでした。

    もともと、クロシマノコの赤色に魅了さ

れ、特に赤い個体を累代させてきたのです

が、この、突然変異で羽化してきた、黒っぽ

いメスを累代し、クロシマノコギリ(黒化型)を

増やしてみたいと思ったわけであります。😀


下記に紹介するのが、本日からペアリングを

開始した、クロシマノコギリのペアになりま

す。

🌟    クロシマノコギリ  メス  34mm  黒化型

クロシマノコギリ♀34mm 黒化型 その1

クロシマノコギリ♀34mm 黒化型 その2

画像のとうり、黒色です。

🌟    クロシマノコギリ  オス  64mm  赤色

クロシマノコギリ♂64mm 赤色 その1

クロシマノコギリ♂64mm 赤色 その2


オスは、綺麗な赤色をしています。


⭕    オスが真っ赤なので、黒が出ないかもし

     れませんが、とりあえず、試してみます。

     何事も、やってみなければ、始まりません

ので‼️

オスとメスを並べてみました。色の違いがよく分かると思います⁉️
                                      ⏬

クロシマノコギリ♀(黒化型)とクロシマノコギリ♂(赤色) 比較画像

ペアリングに使うケースは、いつも通りの

1400ccクリアボトルです。


横から見た画像

ノコギリクワガタのペアリング ケース

                          上から見た画像

                                     ⏬

ノコギリクワガタのペアリング ケース

まず、オスだけを投入し、オスが落ち着くの

を待ちます。

                                     ⏬

ノコギリクワガタのペアリング ケース オス投入

オスが落ち着くのを待って、先程紹介した

メスを投入してペアリング完了です。

このまま、2~3日放置します。

次のレポートをお待ち下さい。


コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018