クロシマノコギリ黒化型 ペアリング~産卵に成功❗

こんばんは。あの、忌々しい新潟で発生した

事件が解決の方向へ向かったようです。

それにしても、この、「小林  遼」という23

歳の会社員の男、被害者の自宅から2分程度

の距離に住んでいたようで、まさにご近所さ

んじゃあないですか。一人暮らしなのか?実

家住まいなのか?わかりませんが、本当に恐

ろしい世の中になってきました。こんな異常

で残酷な事件を聞いてしまうと、近所の人全

てが不審に思え、人間不信に陥ってしまいそ

うです。

    なにはともあれ、容疑者が逮捕されたこと

は喜ばしいことですが、亡くなられた被害者

の方は生き返りませんので、ご家族の方の心

中をお察し致します。

    早く、小林遼という変態の顔をテレビで見

てみたいです。マスコミは、すぐにこの変態

の顔を世間に晒し、生い立ちから何から何ま

でを明らかにすべきです。近所に潜む第2、

第3の小林遼を早期に発見し、警戒するため

に!

 
🌟   それでは、昨日ペアリングセットに投入     
したクロシマノコギリの様子について、レポ

ートさせていただきます。

    おそらく、ペアリングは成功していると思

われます。下の画像を見て下さい。

                                    ⏬

クロシマノコギリ(黒化型メス)ペアリングの様子 その1

クロシマノコギリ(黒化型メス)ペアリングの様子 その2

クロシマノコギリ(黒化型メス)ペアリングの様子 その3

    クロシマノコギリ♂(赤色)が、クロシマノコ

ギリ♀(黒化型)をガッチリとメイトガードして

いるのが確認できます。

    この状態になっていれば、ほぼ、ペアリン

グは成功ですが、念のため、あと一日、様子

見です。

    明日の夜、メスを産卵セットに投入するつ

もりです。

    忌々しい事件とは裏腹に、クワガタ飼育は

順調です。また、お会いしましょう🎵

おっさんでした。


続報❗  ↩️  約10日後の経過について

5月15日の夜、このメスを産卵セットに投

入しました。


5月25日までの10日間、ケースの側面又

は底面を毎朝、確認してましたが、何も見え

ません。


これはヤバイわ😱💧と思った次の日の26日

の朝、ケース側面に産み付けられた卵をやっ

と目にすることができました。

メスの産卵セット投入から、11日後のこと

です。

下の画像がそれです。

                                   ⏬

クロシマノコギリの産卵セットの様子 卵を確認  ①

クロシマノコギリの産卵セットの様子 卵を確認 ②

おっさんの経験上、ノコギリの産卵は比較的

簡単で、メスの産卵セット投入後、大抵の場

合、翌日には卵を確認できていましたので、

かなり焦りました。😓

27日の朝には、底面にも2個の卵を確認

でき、ペアリング産卵までは成功です。

後は、無精卵ではないことを祈ります⁉️

   今回の結果から、「クワガタ飼育」

の奥の深さを改めて知ることができました。

    何らかの要因により、いきなり産卵モード

に入ったようです。人間と同様、クワガタの

メスにも、気分屋さんがいるようです。😀


   我慢して待つ❗この姿勢も、「クワガタ飼

育」では必要不可欠な要素です。



    

コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018