クロシマノコギリ 奇形♂が羽化

おっさんのブログへ、ようこそ、

お越し下さいました。

クロシマノコギリのオスが、ようやく

羽化してきました。待ちクタビレました。

しかしながら、今年の羽化第1号は、

なんと、奇形でした。

下がその画像です。


クロシマノコギリ 奇形♂の画像
右の大顎の先端部分がありません。

また、羽パカでもあります。

クロシマノコギリの奇形♂の画像
横から見た画像です。

左右の大顎の長さが違い過ぎます。

クロシマノコギリの奇形♂の画像

一部、フセツも欠けてます。

サイズは大顎の長いほうで計測して

57mmでした。

最後まで責任をもって飼育します。

今日は、一発目がこれだったので、

あまりにショックが大きく、他の個体の

確認はできませんでした。

一年かけて飼育してきたのに、

あんまりです。非常に残念です。😭






コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018