クワガタ飼育ひと休み 多摩動物公園 オランウータンのスカイウォークがオススメ☀️

今年のゴールデンウィーク、👨‍👩‍👦で多摩動物公園に行って来ました。

5月4日と5日は子供の日ということで、入園料が無料でした。

多摩動物公園林道

           アジア園へと続く林道の風景です。

           夏場、クワガタ採集ができそうな
           感じがします。

クヌギの木(多摩動物公園)コナラの木(多摩動物公園)

樹液は確認できませんでしたが、
クヌギとコナラの木を見つけました。
結構な数が立ち並んでいます。

しかし残念ながら、多摩動物公園の開園時間は午前10時から午後5時までなので
採集は難しそうです。

ノコギリかコクワはいると思うんだが❗

多摩動物公園林道

アジア園に入ってすぐに目についたのが、
このシャモアでした。

シャモア(多摩動物公園)

国内で唯一、一頭しかいない。
多摩動物公園でしか
お目にかかれないらしいです。

レッサーパンダ(多摩動物公園)

レッサーパンダの昼寝😪

ユキヒョウ(多摩動物公園)

ユキヒョウの鋭い眼光👁️

林道の坂を登ると、すごい人だかりが🎵

何だろうと見上げると
↙️
オランウータン、スカイウォーク(多摩動物公園)


オランウータンのスカイウォーク
でした。💡

1日に1回しかやってないらしく、グッドタイミングで得した気分になりました。👍🍀

これが一番のオススメです。✨

コウノトリ親子(多摩動物公園)

コウノトリの親子にも出会いました。

キリンたち(多摩動物公園)

エサの時間でもないのに
集合してきたキリンたち🍒

アフリカ園にライオンがいなかった 。
残念です(>_<)

最後に昆虫館へ立ち寄りました。

外国産は好きではありませんが
展示されてましたので⁉️

ニジイロクワガタ(多摩動物公園、昆虫館)

                        ニジイロクワガタ

ヘラクレスオオカブト(多摩動物公園、昆虫館)

                              ヘラクレス

カブトムシのからだ(多摩動物公園、昆虫館)

多くの展示物がありました。

気が向いたら行ってみて下さい。

昆虫館も結構楽しめますよ‼️

わたしは、子供と一緒に行ったので
めっちゃ疲れました。












コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018