レッドアイカブトムシの羽化

こんばんは🌙😃❗。おっさんです。

本日は、国産カブトムシ(レッドアイ)

の羽化を確認できました。


レッドアイ国産カブトムシの羽化状況

3頭だけ、手元に残していました。おっさんの

判別では、オス×1、メス×2のつもりでした

が、結果は、オス×2、メス×1でした。

昨年に引き続き、また、ミスりました。

🔴    国産カブトムシ(レッドアイ)オス

         江田島産、CB(昨年、血を入れ替え)

         サイズは未測定

         幼虫時、31g(2017.5.4)
                           
                                      ⏬

レッドアイ国産カブトムシのオス

活動開始してから、測定します。


測定結果は、約78mmでした。


まずまずの大きさでした。


🔴    国産カブトムシ(レッドアイ)オス

         江田島産、CB(昨年、血を入れ替え)

         サイズ未測定

         幼虫時、22g(2017.5.4)

                                       ⏬

レッドアイ国産カブトムシのオス(小型)

完全に、メスだと思っていました。

やはり、かなり小さいです。



測定結果は、約60mm

しかも、極度の羽化不全でした。

7月10日、お亡くなりになりました。



🔴    国産カブトムシ(レッドアイ)メス

         江田島産、CB(昨年、血を入れ替え)

         サイズ、約48mm

         幼虫時、22g(2017.5.4)

                                      ⏬

レッドアイ国産カブトムシのメス

親は両方、レッドアイ(ワインレッド)だったは

ずですが、この個体はレッドアイ(ピンク)に見

えます。まだ、羽化したばかりだからでしょう

か?オスが活動開始したら、よーく確認してみ

ます。
レッドアイ国産カブトムシのメス

測定結果、約50mmでした。

しかし、危なかったです。これが小型のオス

なら、完全に終わってました。でも、そのほう

が、あきらめがついたかもしれません。という

ことで、今年も、産卵セットを組みたいと思っ

てます。

コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018