オオコクワガタ サイズ測定 第2号~第4号

      こんばんは🌙😃❗。「おっさん」です。

本日は、「おっさん」自慢のハイブリッド

オオコクワガタの第2号、第3号、第4号

完品にて羽化してましたので、まとめて

サイズ測定を実施しました。結果をレポート

したいと思います。

以下のとおりとなりました。


🔵    ハイブリッドオオコクワガタ第2号

58.2mm

ハイブリッドオオコクワガタ第2号サイズ測定
       
ハイブリッドオオコクワガタ第2号サイズ測定
                           
         第1号に比べてやや小さめですが、

     完品で羽化したことが、何よりです。👍 
                           
ハイブリッドオオコクワガタ第2号

ハイブリッドオオコクワガタ第2号

かなり、カッコいいと思います。

ハイブリッドオオコクワガタ第2号大顎アップ画像

大顎のアップですが、明らかに、オオクワガタ

のそれとは違います‼️

🔵    ハイブリッドオオコクワガタ第3号

59.9mm

ハイブリッドオオコクワガタ第3号サイズ測定

こちらも、第1号に比べて小さいですが、

完品で羽化してます。

ハイブリッドオオコクワガタ第3号

ハイブリッドオオコクワガタ第3号

個人的には、第2号よりも、この第3号の

フォルムが好みです。

🔵    ハイブリッドオオコクワガタ第4号

60.8mm

ハイブリッドオオコクワガタ第4号サイズ測定

第1号に続き、60mmを越えました。

もちろん、完品です。

ハイブリッドオオコクワガタ第4号

ハイブリッドオオコクワガタ第4号

第4号は、オオクワガタっぽいゴツさがあり、

これはこれで、なかなかいい感じです。

ハイブリッドオオコクワガタ第4号 大顎アップ画像

大顎のアップは、こんな感じです。

一番、オオクワガタに近いオオコクワガタ

だと思います。


🌟    メスが存在しないため、累代ができませ

んが、一般的に繁殖能力がないと

言われているオオコクワガタ

について、「果たして本当にそうなのか?」

来年、無事に越冬を終えたならば、

国産オオクワガタのメスとの交配

を試してみたいと考えています。

今のところ、当方で飼育し、

最終的には標本として記念に残そうと

考えていますが、「オークションに

出品してみるのもおもしろいかなぁ⁉️

と迷っています。

★ この記事の関連記事(他、7記事)は、コチラです。

⇩⇩⇩



★ この記事の関連記事(2016年の検証記事)は、コチラです。

⇩⇩⇩

★ 最新の関連記事(2018年の挑戦:現在進行中)は、コチラです。

⇩⇩⇩

コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018