オオコクワガタの蛹 露天堀で確認してみた

今日、とうとう、やってしまいました。

生死を確認できずにいた、オオコクワガタ幼虫

3頭の露天堀です。

そっとしておくつもりでしたが、

やはり、我慢できませんでした。

反省\(_ _)

🔴    残りの3頭も、無事に蛹になっていまし

た。これで一安心です。

しかし、お😢⤵️⤵️なりになっていたら、と

ひやひやものでした。

🔴    やはり、この3頭も、オスでした。

メスの蛹に出会うことを期待していたん

ですが‥…残念です。


🌟    オオコクワガタ蛹~2頭め~

ハイブリッド オオコクワガタ蛹

🌟    オオコクワガタ蛹~3頭め~

ハイブリッド オオコクワガタ蛹

🌟    オオコクワガタ蛹~4頭め~

ハイブリッド オオコクワガタ蛹

コクワガタっぽい大顎をしていると思いません

か?ですが、3頭とも、幼虫体重が約11g~

13gありましたので、この蛹が

「コクワガタ」であることは、

絶対にありえません。

「オオクワガタ」の蛹と比較したかったのです

が、我が家の「オオクワガタ」は、今のとこ

ろ、メスしか蛹になってませんので、横に並べ

て比較できません。

代わりに、先日蛹化を確認した

「トカラコクワガタ」のオスの蛹画像を貼りつ

けました。


トカラコクワガタ オス 蛹

いかがでしょうか?

★ この記事の関連記事(幼虫のその後・・・)は、コチラです。

★ この記事の関連記事(2017年の挑戦記事)は、コチラです。



★ 最新の関連記事(2018年の挑戦:現在進行中)は、コチラです。

⇩⇩⇩

コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018