オオコクワガタへの挑戦 2018 ~産卵木の状況~

    いよいよ、明後日の6月12日、シンガポール

にて歴史的な 会談、米朝首脳会談が行われま

す。 この会談の焦点は、「北朝鮮の完全なる

非核化」にあるとおっさんは考えております

が、ここへ来て、トランプさん は、「朝鮮戦

争の終結」つまり、65年間、休戦状態が続い

て いる朝鮮半島に、平和条約を結ばせる。と

も言っておりま す。

    一体、何を言っているのか?北朝鮮の非核

化なしに朝鮮半島の平和など、ありえない。

と思いませんか? 

     非核化が先です。先に平和条約など結んで

しまった場合、 北朝鮮側が、圧倒的に優位に

立ってしまいます。 アメリカの歴代大統領が

進めてきた、まず、非核化、じ 後、平和条約

のスタンスを変えてはなりません。絶対に! 

    先に戦争状態を終結させてしまった場合、

アメリカは、米韓軍事演習の中止を求められ

るでしょう し、「将軍ちゃま」は、核のカー

ドを使い放題に、今まで以上に小汚ない交渉

、揺さぶりをしかけてくるでしょう! 

     「将軍ちゃま」に対しては、目先の成果を

求めず、徹底的 に「完全なる非核化」を要求

し、「将軍ちゃま」が譲歩しなければ、「経

済援助」などあり得ない。軍事行動もやむを

得ない。と言う、強い姿勢で望んでもらいた

いものです。。

    トランプさん なら、できるはずです。過

去、イランの核問題に対して行動で示したよ

うに、期待しております。

テロ国家に屈するべからず。

がんばれ‼️トランプ大統領

    
   
それでは、本題に入りたいと考えます。

    5月上旬、昨年に引き続き、オオコクワガ

タ作出へ挑むため、産卵セットを2セット組

みましたが、約一ヶ月経過したため、産卵木

の状態を確認してみました。

                                    ⏬

                       画像で見てください。

🔵   1セット目の状況

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ①

 どうでしょうか?

産卵木をかじってはいますが、

産卵痕かどうかまではわかりません。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ②

裏側も同じような感じです。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ③

角度を変えると、くんな感じです。

期待していいかも知れません。


🔵    2セット目の状況

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ④

産卵木に穴が数個開いてますが、

産卵痕のようなものは確認できません。

産卵木の内部に産み付けていることを

期待してしまいます。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ⑤

角度を変えて見ました。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ⑥

穴の中には、メスが隠れていました。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 産卵木の状況 ⑦

やはり、ただの隠れ家として

材をかじっていたのか?

いづれにせよ、これらの産卵木2本は、

あと一ヶ月程度、別のケースに入れて

大事に保管しておきます。

よって、産卵木を取り替えます。



ここで、カワラ爆卵棒を使ってみます。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 新たな産卵セットの状況 ②

 新たなセットを組みました。

ハイブリッド オオコクワガタへの挑戦 2018 新たな産卵セットの状況 ①

コクワガタ(オス)オオクワガタ(メス)を投入

し、また、一ヶ月後まで、様子見です。

   2セット目も同様にカワラ爆卵棒を使用しま

した。

    次回の報告に期待して下さい。

ありがとうございました。


★ この記事の関連記事(途中経過:まさかの卵発見)は、コチラです。

⇩⇩⇩

オオコクワガタへの挑戦2018~まさかの卵 発見~

★ この記事の関連記事(検証結果・・まだまだ続くよ)は、コチラです。

⇩⇩⇩


★ この記事の関連記事(過去の挑戦記事)は、コチラです。

⇩⇩⇩



★ この記事の関連記事(過去の成功例)は、コチラです。

⇩⇩⇩


コメント

このブログの人気の投稿

ハイブリッド オオコクワガタ 健在✨新たな検証~戻し交配~

オオコクワガタへの挑戦 2017

オオコクワガタへの挑戦 2018